ユニプラ(株) 社長のブログ

沖縄そば屋の紹介、食べ歩きを中心にプライベートの事をテキトーな感じでお伝えしていきます(^^)
てぃーだブログ › ユニプラ(株) 社長のブログ › チームゆいまーる
沖縄そば情報
南部の沖縄そば 中部の沖縄そば 北部の沖縄そば

沖縄そばコレクション



【PR】


Posted by TI-DA at 

らい君に心臓移植を!砂川正美チャリティー講演会

10月13日(月)

チームゆいまーる主催のらい君に心臓移植を!砂川正美チャリティー講演会」が開催されました。

企画から開催まで約2週間の短期決戦でなにかとパタパタしましたが、

無事に開催することができました。



チャリティー講演会にご協力頂いたジョニー宜野湾さん、司会の阿花ゆきのさん、ありがとうございました!



今回のチャリティー講演会でご来場の皆様からお預かりした

寄付金(チャリティー講演会収益金全額)の201,378円を寄付いたしました。

ご協力頂いた皆様に感謝申し上げます。




Posted by 比嘉勇樹 at 2014年10月15日09:27
Comments(0)社長の日記チームゆいまーる

第二回 チームゆいまーるセミナー  (ビジネス交流会)










3/17「チームゆいまーる主催 砂川正美氏に学ぶビジネス交流会」が開催されました。

このご縁を大切にして今後もつながっていけると嬉しいです。

ご参加いただき誠にありがとうございます。





Posted by 比嘉勇樹 at 2014年04月18日14:50
Comments(0)社長の日記チームゆいまーる

ビジネス交流会のご案内♪(2014/04/17)

春だ!出会いだ!ビジネス交流会だ!

ということで、ビジネス交流会の企画をしました~

講演を聞いて学び、美味しいお酒と食事しながら交流しましょう♪

どなた様もお気軽にご参加ください(^^)



【 開催日時・詳細 】
日 時:2014年 4月17日(木) 開場17:30 開演18:00
場 所:結婚式場NBC〈5Fホール〉
    沖縄市胡屋6-12-1
費 用:お一人様/¥4,000

【お問合せ】チームゆいま〜る事務局 
電話:098-921-0766


【 ビジネス交流会内容 】

第一部 砂川氏 講演会 18:00~19:00
題目:甲子園に4名の息子を送り出した、教育法とは?

第二部 懇親会 19:00~21:00
立食スタイルでの交流会



講演会内容

経営者・管理職の方必見!
【4人の息子全員を甲子園に送り出した教育法とは?人材育成術とは?】

4月、新年度が始まり新入社員の方々を多くの企業が迎え入れる時期です。
そんなときだからこそ、チームゆいま〜るでは【人材育成】にフォーカスを当てたセミナーを開催致します。

今回は、チームゆいま〜るメンバーでもある【夢を叶える愛言葉ありがとう】で講演を続け、昨年2013年の年間講話数は、【138回】という、様々な学校や企業・団体からも引っ張りだこの【砂川 正美氏】にセミナー講師を依頼しました。

学生時代から、高校球児として歩んでこられた砂川氏は大学、社会人と野球を続けられ、4名の息子さんを全て甲子園に導くというとても興味深い【教育法】をお持ちです。
ぜひ、これからの新入社員を迎える、また教育を行う企業の経営者・管理職の方へお届け致します。

【 講師 プロフィール 】
手留照(てるてる)|本名:砂川 正美

昭和36年生まれ(那覇市出身)
真和志高校エースとして秋季大会優勝
福岡工業大学では4年間で27勝
社会人野球では九州三菱自動車に所属
社会人野球を引退後、
浜川ジャイアンツの監督に就任。
4年後に県大会優勝をはたし全国大会に出場。
野球の指導を通して感謝の気持ちを
子供達に伝えているうちに
「夢」と「ありがとう」が組合わさった
文字を発案。
現在は、 いろんな場所で講演をしながら
「夢」の文字を自身の夢と共に
描き続けている。
講師ホームページ:http://www.yume39.com/





参加お申込み↓


FAXでのお申込みは↓
%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E4%BA%A4%E6%B5%81%E4%BC%9As4.17.pdf (PDF: 325.12KB)



メール申込み↓
http://t-yuima-ru.com/news/580/



フェイスブックでのお申込み 「参加」を押してね」
https://www.facebook.com/events/1385549298387203/

Posted by 比嘉勇樹 at 2014年04月01日09:22
Comments(0)チームゆいまーるお知らせ・ご案内

第二回 チームゆいまーるセミナー  



ハイサイ、チームゆいまーる会長の比嘉です。

3/25(火) 第二回チームゆいまーるセミナーが開催されました。

【喜び拡大!選ばれるマーケットアプローチ!】と題して180分セミナー

講師は熊本県で活躍する IT工房MATSUMOTO の松本氏



奥深くて難しい内容を解りやすく教えて頂きました。

とても勉強になりました!これからの取り組みに活かせます!

セミナー代¥5000でしたが、10万以上の価値を感じました!

松本さん、ありがとうございました!



セミナー終了後は、松本さんを囲んでオリオンビールで乾杯!

ここでもいろんなお話が聞けました!


松本さん、また飲みましょう!




Posted by 比嘉勇樹 at 2014年03月26日14:28
Comments(0)チームゆいまーる

【180分で学ぶWebマーケティング基礎】




【180分で学ぶWebマーケティング基礎】
〜喜び拡大!選ばれるマーケットアプローチ!〜

☆インターネットの普及によりこれまでの広告手法とは全く異なる「Web広告」がドンドンと成果を上げてきています。
ホームページやブログなども、マーケティングなどを行い運営しなければ効果がなかなかでない状況にもなっています。

・今らネットを使ってビジネスを広げようとお考えの方。
・マーケティングの基本概念は理解しているが使い方がわからない方。
・HPやブログの更新をしているのに、アクセスが伸びない。
という方々へ向けた、セミナーになっております。

【 セミナー内容 】

1. 理論的Webマーケティング入門講座

2. はじめてのGoogle広告のやり方

【 講 師 】
IT工房MATSUMOTO|松本 芳朋

国立熊本電波工業高等専門学校卒業
IT関連会社へ10年半勤務。
退社後、松本芳朋商店を開始。
ITサービスブランド「IT工房MATSUMOTO」として
熊本県を中心にサービス提供中
講師ホームページ:http://it358.jimdo.com/

【 開催日時・詳細 】
日 時:2014年 3月25日 (火)  13:30〜16:45
場 所:宜野湾マリン支援センター
    〒901-2223 沖縄県宜野湾市 7丁目10−27
費 用:お一人様/¥5,000
定員 30名


フェイスブックからのお申込みはコチラから↓
https://www.facebook.com/events/214009345460383/


メールでのお申込みはコチラから↓
http://t-yuima-ru.com/news/565/



Posted by 比嘉勇樹 at 2014年03月04日08:04
Comments(0)チームゆいまーるお知らせ・ご案内

第一回チームゆいまーるセミナー 【検索を知ることでWeb集客は変わる。】

昨日、チームゆいまーる主催のセミナーが開催されました。

多くの方に参加して頂き、心より感謝申し上げます。



第一回 【検索を知ることでWeb集客は変わる。】
日時 2月24日(月) 16:00〜18:00 2時間
場所 沖縄市産業交流センター
料金 1,000円/1人
定員 50名
主催 チームゆいまーる
講師 OfficeFullTime|オフィスフルタイム 古庄裕行


短い時間の中、すべての要望にお応えできないこともあり、

少し物足りない部分もあったと一部ご指摘を受け、反省点も多々ありましたが、

少しでも何かのお役に立てたのであれば嬉しく思います。



セミナー後に反省会を行いました。

今後のイベント開催に向けていろいろ修正していきたいと思います。




夜中に炭水化物食べちゃった・・・・。









Posted by 比嘉勇樹 at 2014年02月25日15:59
Comments(0)チームゆいまーる

チームゆいまーるボウリング大会 2014.1.19





平成26年1月19日(日)

チームゆいまーる主催のボウリング大会が開催されました。

メンバーの家族や友人など総勢40名で盛り上がりました。

また来年もやろうね~







Posted by 比嘉勇樹 at 2014年01月20日16:12
Comments(0)チームゆいまーる

チームゆいまーるメンバーと忘年会(2013.12.18)



チームゆいまーるメンバーと忘年会♪





豚&牡蠣しゃぶ

最高だね~(^^)



参加メンバーはFB記事を見てね~↓





その他 いろいろ↓













Posted by 比嘉勇樹 at 2013年12月19日11:14
Comments(0)社長の日記チームゆいまーる

チームゆいまーる 2年目に突入!さぁ、どうなる?

こんにちは、チームゆいまーる会長の比嘉です。

チームゆいまーるはおかげ様で2年目に突入です!
今期は20社20名での船出です!
http://t-yuima-ru.com/
https://www.facebook.com/t.yuimaru


カモンカモンカモンカモンベイビー♪占ってよ♪
恋するフォーチュンクッキー!
未来はそんな悪くないよHey! Hey! Hey!

な気分です!



総会を終えての飲み会の写真です。

みんなお酒強いからでーじどぉ~~~



↑チームゆいまーるのやっけーしーじゃ2トップです。

赤ワインで脳みそ半分やられている時です。


いいんです。チームゆいまーるはこれでいいのだ~(笑)









Posted by 比嘉勇樹 at 2013年11月15日15:09
Comments(0)社長の日記チームゆいまーる

2013.10.16 チームゆいまーる定期集会



チームゆいまーる定期集会が開催されました。

11月からの新年度も私が会長を務めることになりました。

11人の役員を中心にゆいまーるの精神で全員参加型の面白い会になるように盛り上げていきます。

そして会員のビジネスがより活気あふれるようにアイディアを出し合っていきたいですね。

昨夜は、次年度の事業計画について意見交換を行いました。

講演会企画やビジネスイベントやアウトドア企画など満載です。こりゃ面白くなりそうだ!

チームゆいまーるHP→ http://t-yuima-ru.com/

☆懇親会の様子を動画でUPしています↓
http://www.magisto.com/video/P1QNIVpUBjBvBgVgCzE















Posted by 比嘉勇樹 at 2013年10月17日12:53
Comments(0)チームゆいまーる

チームゆいまーる会議 からの~ ビアガーデン 



チームゆいまーる会長の比嘉です。

昨夜、チームゆいまーるの次年度の方向性や活動内容について意見交換を行いました。

様々なアイディアや意見が出て有意義な時間となりました。

これは楽しみだ!

http://t-yuima-ru.com/

https://www.facebook.com/t.yuimaru



↑会議のあとは、ビアガーデン!

とにかく飲んで飲んで語ります。



肉!



ビアガーデンから見える夜景です。

う~ん、普通です・・・。



ゆいまーるメンバーの林さんが経営するラーメン林屋へ移動

ラーメン林屋は3周年!おめでとうございます!



IOCのロゲ会長も好きらしい。



林屋のラーメンはうまい!










Posted by 比嘉勇樹 at 2013年09月13日09:54
Comments(0)社長の日記チームゆいまーる

チームゆいまーるビーチパーティーinトロピカルビーチ(2013.8.11)



チームゆいまーるビーチパーティーが開催されました~

青い海・綺麗な夕日・夜空に舞う花火を見ながらのビールは最高でした。

また来年も開催したいですね~

http://t-yuima-ru.com/




Posted by 比嘉勇樹 at 2013年08月12日16:17
Comments(0)チームゆいまーる

第一回ビジネス交流会(チームゆいまーる主催)



チームゆいまーる会長の比嘉です。

昨日、チームゆいまーる主催・第一回ビジネス交流会が開催されました。

お忙しい中、約120名のビジネスマンがご参加くださりました。

限られた短い時間での交流でしたが、今回の交流会をきっかけに皆様とのご縁が繋がり、

今後の交流を深めていけることを願っています。今回、イベント運営に不慣れなところもあり、

ご参加くださった皆様に御配慮が行き届かなかった面が多々あったと思いますが、

皆様のご協力のおかげで無事に開催することが出来たことを感謝申し上げます。




↑交流会の様子


チームゆいまーるメンバーと記念撮影


チームゆいまーるHP
http://t-yuima-ru.com/





Posted by 比嘉勇樹 at 2013年07月25日18:14
Comments(0)チームゆいまーる

トロピカルビーチの抽選会で古庄さんがクジ当てたよ!

8月11日(日)にトロピカルビーチでチームゆいまーるビーチパティーを開催を計画中。

一ヵ月前から予約受け付けなので今日はその抽選日でした。



管理事務所に行くとビックリですよ。150名~200名くらいの人が列を作っているんです。

8月11日ははごろも祭りなので、ビーチで花火見ようと考えている人が多いんですね~

ところでみんな仕事を休んできているのかな?仕事していないのかな?



我々チームゆいまーるからヒマそうなビジネスマンが8人集まって抽選に挑みました(笑)

トップバッターの林社長ハズレ、あの人もハズレ、この人もハズレ、

当たる気配がしなくて敗戦モードのなか私の出番・・・ハズレですよ!

もうだめだかなと思っていたら、やりましたよ!

男・古庄裕行、見事当てちゃいました!(写真中央の帽子の人)

神様、仏様、古庄様ですよ! https://www.facebook.com/full0609


チームゆいまーるの皆様~、8月11日(日)は盛り上がろうね~(^^)



-------------------------------------------------------------------------------
名言
努力はみんなしている。人に負けない努力をしていますか?

- 稲盛和夫
------------------------------------------------------------------------------



Posted by 比嘉勇樹 at 2013年07月11日13:14
Comments(0)社長の日記チームゆいまーる

第7回 楽しんじゃってくだ祭

チームゆいまーるメンバーの髙江洲はつよさんが企画運営を行っている

「楽しんじゃってくだ祭」にいきました。

今回でもう7回目なんです。すごいパワーですよね~



髙江洲はつよさん&やっしーさんです。



大盛況でしたね~



ひっぱり多幸(タコ)を購入しました。

多くの幸せが訪れますように!




Posted by 比嘉勇樹 at 2013年06月24日17:44
Comments(0)社長の日記チームゆいまーる

クリーンピック全国大会in沖縄 チームゆいまーる準優勝の快挙!

6月22日(土)

第一回クリーンピック全国大会in沖縄

チームゆいまーるメンバーで参加しました。

ビーチの清掃をして、より多くのゴミを集めたら賞金がもらえる大会です。

http://www.cleanpic.jp/




メンバー(右から)

沖縄トータルロジスティクス 森田社長

アトリエマエツ 前津社長



沖縄ヤマハ 下地さん

ATRUS ーアトラスー  宮里社長



ビーチも綺麗になって、賞金ももらえるとなると

全チーム必死です!

チームゆいまーるも必死でゴミ集めました!



53分間の熱闘が終了!



チームゆいまーる

まさかの準優勝!

賞金10万円GET!



女優の田中律子さんからトロフィーを受け取りました。

とてもきれいな方でした。



共に戦ったチームeitoさんと記念撮影





みんなで焼肉祝勝会!



楽しい思い出になりました~(^^)




正直に言います!

賞金がほしくて参加しました!(笑)

どうぞご覧ください(^^)↓





Posted by 比嘉勇樹 at 2013年06月24日13:02
Comments(0)チームゆいまーる

チームゆいまーる定期集会(2013.06.13)



チームゆいまーるの定期集会が開催されました~



↑メンバーの砂川正美さんによる講演会!

笑いあり!涙なし!の講演会でした(笑)

さすが砂川さん、話が上手です!

オチもよかった(^^)



↑(株)てぃーだスクエア 前田昭宏さんによる

「中小企業支援としてのT-Biz事業について」のお話です。

てぃーださんはブログだけではなく、様々な事業支援を行っています。

今度、前田さんにいろいろ相談したいと思っています。



その他、ビジネス企画・ビーチパティー企画・各社の取り組みなど

充実した定期集会になりました。



勉強会のあとの飲み会は盛り上がりましたね~

楽しい時間を過ごしました(^^)


http://t-yuima-ru.com/


Posted by 比嘉勇樹 at 2013年06月14日08:45
Comments(0)チームゆいまーる

チームゆいまーる定期集会(2013.05.16)



チームゆいまーる5月の定期集会です。

みんなで力を合わせばなんでも出来ます!

ドンドンいろんな事やっていきましょう!

http://t-yuima-ru.com/



勉強会のあとはお決まりの飲み会!

毎回楽しいですね~



炭串厨房さんぞく (北谷町美浜2-2-8 1F)

焼鳥美味しかった~




Posted by 比嘉勇樹 at 2013年05月17日10:34
Comments(0)社長の日記チームゆいまーる

チームゆいまーる役員会議 (201.04.23)



ハイサイ、チームゆいまーる会長の比嘉です!

チームゆいまーる役員会議を開催しました。

福祉部と事業部がそれぞれ企画を行い会の活性化を図っていきます。

5月6月の活動はおもしろい展開になりそうです!



トンカツ定食食べちゃいました~ 

しかも、プラス100円で沖縄そば付けました♪

自分へのご褒美です(なんの褒美だよ・・・)


まぁ、とにかく、前へ進みましょう!




 
チームゆいまーる
 
公式ホームページ
 
http://t-yuima-ru.com/


Posted by 比嘉勇樹 at 2013年04月23日18:12
Comments(0)チームゆいまーる

チームゆいまーる定期集会(2013.04.11)

チームゆいまーる会長の比嘉です。

4月11日(木)にチームゆいまーる定期集会が開催されました。



勉強会の様子です。

今回は、沖縄情報システム(株)さんをゲストにお迎えして商品の紹介をしていただきました。

沖縄情報システム(株)さんはいろいろなビジネスツールをお持ちです。

http://www.okijoh.co.jp/index.jsp

いろいろと協力体制を築いていけると嬉しいです。



☆アトリエマエツさんからのご案内
販促ツールが無くて
チャンスを逃していませんか?
「とにかく発進(発信)セット!」
しっかりとした会社案内パンフやホームページも
いずれは必要だけれど、
今はとにかく何でもいいから発信したい。
時間も予算もあまりかけたくない。

そんなお客様の声にお応えしようと生まれたのが
この「とにかく発進(発信)セット!」です。
詳しくは↓↓↓
http://www.okinawa-yamaha.com/eito/とにかく発進セット/



OfficeFullTimeさんからのお知らせ
来月の5月9・10日に那覇と宜野湾でFacebook集客について、
大阪から講師を招いてセミナー開催します!
くわしくはこちら↓
那覇開催:http://fullnow.info/seminar_naha/
宜野湾開催:http://fullnow.info/seminar_ginowan/





勉強会の後は、

北谷の炎やこら屋で飲み会に突入。

チームゆいまーるの今後の展開について熱いトークバトルになりました。 

大荒れですよ!一触即発、もう少しでビールジョッキの投げ合いになりそうでした!

実にすばらしい!討論(会議)というのはそうじゃないと前に進みません!

意見を言う人は時に悪者にもなります。しかし、会議において意見を言う人はMVPになれる権利を持てます!

意見が出たことに対して一度はすべて受け入れる事の大切さを教えていただきました。

それにしても、みんな熱いモノを持った猛者達です。

チームゆいまーるは、わがまま経営者と個性あるビジネスマンの集まりなので

意見がすんなりとまとまる訳がありませんが、決めたことに対してひとつになる力があります。

確実に一歩前進しました♪25社25名のメンバーで大きな事できそうです!

http://t-yuima-ru.com/




飲み会のあとは、

お決まりの「ラーメン林屋」

先ほどの熱いトークバトルで体力を使い果たしたオジサン達は戦闘能力ゼロになっています(笑)

楽しい一日でした(^^)






Posted by 比嘉勇樹 at 2013年04月12日10:21
Comments(0)チームゆいまーる