ユニプラ(株) 社長のブログ

沖縄そば屋の紹介、食べ歩きを中心にプライベートの事をテキトーな感じでお伝えしていきます(^^)
てぃーだブログ › ユニプラ(株) 社長のブログ › 社長の日記 › え~~ダメなの・・・なんで!?
沖縄そば情報
南部の沖縄そば 中部の沖縄そば 北部の沖縄そば

沖縄そばコレクション



え~~ダメなの・・・なんで!?

ねぇ~奥さ~ん!ちょっと聞いてよ~


え~~ダメなの・・・なんで!?
私はわじわじ~(怒って)います!
詳しくは書けませんが、私が担当したプランが役所にダメって言われた。

介護保険制度上はOKなんですが・・・理由も適切なのに!

あの担当の方は自分の親が同じ状況でもダメって言えるのでしょうか!

自分の親と思って考えてほしいです!

あっ、批判ではありません!

誰のための介護保険制度か今一度考えてほしいのです!


上司に介護保険費を抑えろと言われているなら「無視」したらいいのに・・・(笑)



担当のケアマネージャーさんはもっと怒っていましたけど・・・。

その次に私も怒ってます!

ケアマネージャーさんと力を合わせ絶対認めてもらいます!

断られる理由がおかしいので・・・。



私も必ず年を取り高齢者になります。

そのとき日本はどうなっているのか?

ちょっと日本の福祉が心配になりました。

日本は経済大国と言われていますが

一方では、経済を維持するために犠牲になっている方も大勢います。


次期総理大臣さん・・・そこんとこよろしく頼みます(^^)




名言・格言
信念に関しては岩の様に動ぜず、
その他のことに関しては流れに任せること。

トマス・ジェファーソン(米 政治家)




タグ :介護保険

同じカテゴリー(社長の日記)の記事
渡辺信幸講演会
渡辺信幸講演会(2015-06-09 06:04)

そばセット。
そばセット。(2015-03-11 15:45)

新垣そば
新垣そば(2015-02-09 15:31)


Posted by 比嘉勇樹 at 2008年09月12日   16:46
Comments( 12 ) 社長の日記
この記事へのコメント
お怒りモードですね。(^^

認められるまでがんばってくださいね!

その断られた理由が知りたい・・・。
Posted by AZAMAAZAMA at 2008年09月12日 16:49
そうでしたか・・・・。
うまくいえませんが・・・行政で引っかかる事・・・多いような・・・・。

お金使うとこ・・・まちがっとらん??って思います。

がんばれ~~。
現場を知らん人間に・・・負けるな~~!!
Posted by はっつー(824)はっつー(824) at 2008年09月12日 17:09
AZAMAさん まいど
プンプンです(笑)

理由は・・・大きな声では言えませんが
「なくてもいいでしょ!困らんでしょ!」

困ってるちゅーの!って感じです。



はっつーさん まいど
フフフ~
私が担当している限り不可能はありません!
必ず結果を出します!
まかちょ~け~!
Posted by 比嘉勇樹比嘉勇樹 at 2008年09月12日 18:00
おーー がんばっていますねー

そば屋ーとカレー屋の情報見にきたけど

さすがやっさー

※みんな老いていく、未来の自分たちの安心がなければ
 生活はできん。よい結果がでると信じています。

おいしいそば屋の話もよろしく。
Posted by 愛聖ホーム準備室 at 2008年09月12日 18:46
今日は急遽お邪魔させていただき、さらに急なお願いを受けていただき、本当にありがとうございました。
比嘉社長の穏やかな外見とは打って変わって、熱き情熱がひしひしと伝わるブログ。楽しませていただいてます。
 私も仕事柄、怒りで震える出来事に遭遇します。が、冷静かつ諦めずを心がけて上手に戦う心構えでおります。
 お互いがんばりましょうーね~。
Posted by ぶるーなぶるーな at 2008年09月12日 22:17
社長おこって・・・
もっと!おこって!

怒っている人の声が
間違っているよ!と言う人の声が
必ずや
行政を・国を変えられるって信じて。。。

会社の理念・自分の信念を
貫いてね。。。

お年寄りや・困っている人の立場を
第一に考える
若き青年起業家!比嘉社長・・・

スーパー!ぎゃんばれ~(~0~)

人参嫌いの!おこちゃま同志より(>o<")
Posted by 間山さゆり間山さゆり at 2008年09月12日 23:07
比嘉社長 お早う御座います。

正義の見方!
頑張って不公平を正して下さい。
ポチット4位!がんばって!
Posted by マッシー!! at 2008年09月13日 10:17
愛聖ホーム準備室さん まいど
同じ福祉マンとして頑張りましょう(^^)
応援よろしくです!!


ぶるーなさん まいど
なるほど!冷静かつ上手にですね!
その作戦でやってみます!


まやまんさん まいど
最終手段は、まやまんさんを役所に連れて行き
富士山噴火してもらいます!
スタンバイお願いいたします!(笑)
Posted by 比嘉勇樹比嘉勇樹 at 2008年09月13日 10:23
マッシーさん まいど

ポチット応援ありがとうございます!
マッシーさんの老後のためにも(笑)
今で正しておきます!
Posted by 比嘉勇樹比嘉勇樹 at 2008年09月13日 10:24
噴火準備完了!

アイ・アイ・サー!
Posted by 間山さゆり at 2008年09月13日 11:01
組織は上からの指示には従わないといけないかもしれませんが

現場でお客様の立場にたったり、(役所では住民の立場)そのことへの認識があれば上司を説得していってもいいのではと思うこともあります。

でも、目線が上司にしかいかなかったり、勉強不足で認識してもらえないケースも少なくないと感じます。

多くの人が相手の立場に立ったり、相手に喜んでもらうことを考えれば、このようなことも、今世間で問題になっている食品に関する偽造も無くなると思うのですが
Posted by shokidashokida at 2008年09月13日 14:17
まやまんさん まいど
はやっ!
それでは噴火開始~


shokidaさん まいど
どげんかせんといかん!
どうにか頑張ってみます!
Posted by 比嘉勇樹比嘉勇樹 at 2008年09月13日 17:23
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。