ユニプラ(株) 社長のブログ

沖縄そば屋の紹介、食べ歩きを中心にプライベートの事をテキトーな感じでお伝えしていきます(^^)
沖縄そば情報
南部の沖縄そば 中部の沖縄そば 北部の沖縄そば

沖縄そばコレクション



食事会

取引先との食事会

※接待ではありません
接待は嫌いなので参加しません(笑)

食事会食事会
主には情報交換です。
お客様に最高のサービスを提供するために
お互いの希望・要望を話しました。
いい感じにまとまりました
なので弊社はこれから、最高のサービスを!
ご期待ください。



介護の仕事に関しての話になりました。
介護・福祉の仕事は華やかでもなく、
注目もされていない地味な仕事
さらに・・・重労働なんです。
その上、低賃金!
若者に人気がない。
とりあえず、本職が決まるまでの職業になりつつある!
現実に、介護の仕事が好き!
でも・・・生活が苦しいので給与の高い仕事に転職する方も多いとか


弊社は直接介護をする仕事ではありませんが、
関係先の方々は口をそろえて言っています。

それと
「介護・福祉の仕事は儲かったら申し訳ない」みたいな空気があります。
介護・福祉=ボランティアのイメージがまだまだ残っています。
ボランティアももちろん大事なことです!
しかし、これからの介護福祉ビジネスの人材確保、サービスの向上・
そして介護福祉の仕事をしている人にスポットライトを当てていかないと
これからの若い人は皆IT関係・安定した公務員、大手企業に行ってしまいます。


介護福祉も自信をもってビジネスで取り組み!

スポットライトの当たるすばらしい職業として!

もっと、もっと社会に浸透してもらいたいですね。

高齢者を支える方々が輝けば
必ず!高齢者の笑顔が今以上に多くなる!

いい社会になるぞ!楽しみだ!


あっ、私は自分でスポットライトを当てているので常に輝いています(笑)



名言
どんな職業であれ、
有能な人間は得意・不得意を熟知している
そして、れを知り抜いているがために
生じた変化に対応することができるのだ

P・F・ドラッガー



見てね下
食事会


食事会


食事会


食事会


ワンクリックお願いしますニコニコ
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ


見てね↓
みちよ日記



同じカテゴリー(社長の日記)の記事
渡辺信幸講演会
渡辺信幸講演会(2015-06-09 06:04)

そばセット。
そばセット。(2015-03-11 15:45)

新垣そば
新垣そば(2015-02-09 15:31)


Posted by 比嘉勇樹 at 2008年06月07日   17:15
Comments( 0 ) 社長の日記
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。