ユニプラ(株) 社長のブログ

沖縄そば屋の紹介、食べ歩きを中心にプライベートの事をテキトーな感じでお伝えしていきます(^^)
沖縄そば情報
南部の沖縄そば 中部の沖縄そば 北部の沖縄そば

沖縄そばコレクション



肉食ダイエット報告 3月

毎月1日は体重測定日です。

2月は、有酸素運動を控え、おなか周りを中心に筋トレを強化しました。

体重はそこまで減っていませんが、だいぶ引き締まってきました。

3月は一気に2キロ落とす予定です(^^)



体重の推移
(身長177センチ)

●2011年
9月1日 81.5キロ

10月1日 77.5キロ

11月1日 74.7キロ

12月1日 72.8キロ


●2012年

1月1日 72.5キロ

2月1日 73.2キロ(正月太り)

3月1日 72.7キロ


過去のダイエット報告→http://unipla.ti-da.net/c166996.html

豚しゃぶサラダ
豚しゃぶサラダ(2012-04-24 09:00)


Posted by 比嘉勇樹 at 2012年03月01日   08:25
Comments( 3 ) カムカムダイエット(肉食ダイエット)報告
この記事へのコメント
食事誘導性熱代謝(特異動的作用)

食物を摂取することによって消化機能が活発に働き、そのことでエネルギー消費が発生します。これを食事誘導性熱代謝、特異動的作用(SDA:Specific Dynamic Action)と呼びます。
例えば肉を食べると、消化液の生成と分泌が、アミノ酸などの消化管吸収、肝臓筋肉おける代謝増大でエネルギーが消費されます。消費量は以下の通りです。

糖質
摂取エネルギーの約6%
脂質
摂取エネルギーの約4%
タンパク質
日本人の和食
摂取エネルギーの約10%
動物性蛋白(肉)
摂取エネルギーの約30%
したがって体重が減る食べ物は肉食です。
Posted by 渡辺 信幸 at 2012年03月01日 09:25
はじめまして、ayaと言います。

私も渡辺先生の所で指導していただいてて
先生にリツイートされてたので覗かせていただきました。

約半年で約10kg減ったってことですよね!? 凄いですね!!
私は始めたばかりなので全然変化はないのですが
こうして減っていってる方を見ると励みになります!!
Posted by aya (k) at 2012年03月01日 16:07
渡辺先生、

いつもアドバイスありがとうございます。

おかげさまで、順調に進んでいます♪



ayaさん、

はじめまして。

肉食ダイエットいいですよ♪

しっかりとした体が出来上がっていく感じです(^^)

これから楽しみですね(^^)
Posted by 比嘉勇樹比嘉勇樹 at 2012年03月02日 10:09
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。